新薬創出等加算は「画期的」―日薬連薬価研(医療介護CBニュース)

 日本製薬団体連合会(日薬連)の保険薬価研究委員会(薬価研)は6月10日の総会で、今年度事業計画を決めた。今年度薬価制度改革で試行的に導入された「新薬創出・適応外薬解消等促進加算」(新薬創出等加算)の効果や影響の分析・検証を行い、本格導入の実現につなげる方針を示している。

 新薬創出等加算については、制度設計が業界提案の「薬価維持特例」をほぼ踏襲していることなどから、「画期的なことであり、大きな成果だった」と評価。本格導入の実現に向け、▽各企業が国から要請される適応外薬などの開発の状況▽後発品の使用状況▽市場での取引状況―などを把握し、患者・国民のメリットという視点からの詳細な分析および検証を進めなければならないとした。

 一方、後発品のある先発品の薬価が2.2%追加して引き下げられたことについては、「残念な結果だった」と指摘。会員企業などへのアンケート調査では、「今後実施すべきでない」との意見が最も多かったという。

 このほか、▽薬価収載時における価格設定の前提条件が変化していないにもかかわらず、市場規模拡大の事実のみで薬価を引き下げる「市場拡大再算定」の撤廃▽後発品が初めて薬価収載された先発品薬価の特例引き下げの撤廃―などに取り組む計画だ。


【関連記事】
未承認薬開発、来秋にはある程度の実績を―製薬協新会長
新ルール適用は7成分16品目―来年度薬価改定
市場拡大再算定、最大で18%の薬価引き下げ―厚労省
新薬創出加算の対象は337成分624品目、目立つ外資系
薬剤費の削減額は当初試算から300億円拡大

<脅迫>武富士副社長宅に「約束破った」の手紙、銃弾?同封(毎日新聞)
整理手続きで否認表明=福知山線事故、JR西前社長―神戸地裁(時事通信)
口蹄疫 菅首相が宮崎入り 畜産農家で消毒作業視察(毎日新聞)
横浜の弁護士刺殺事件、千葉の男に逮捕状(読売新聞)
菅首相会見速報(4)「官僚こそプロ、その力使って政策進める」(産経新聞)
nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 26

おしゃぶりクソ野郎


またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://irap.rameee.com/3w61s34/
by おしゃぶりクソ野郎 (2010-07-27 11:59) 

おしゃぶりクソ野郎


またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://irap.rameee.com/bylnwwu/
by おしゃぶりクソ野郎 (2010-07-27 12:00) 

モジャ公


ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://hatu.g-killing.net/c0032cn/
by モジャ公 (2010-08-23 08:41) 

きなこもっちぃ


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://high.nurupopo.net/cv4hz1j/
by きなこもっちぃ (2010-09-04 06:16) 

ハニカム


手でしてもらって2万って約束だったんだが。。。
チェリーってカミングアウトしたらノリノリで本番やらせてもらえたぞ!!
http://w6bbl3t.az.kasira-d.net/
by ハニカム (2010-12-01 19:52) 

ゴリ


うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童・貞だったけど、もう7人とエチしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童・貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://wx69diz.nippon.re-japan.me/wx69diz/
by ゴリ (2011-05-09 07:53) 

れい


あのね さみしいからね
ここで
さみしいの、なくしてるの

さみしくなくなるの
http://01jimhc.www.twittor.co/01jimhc/
by れい (2011-05-21 15:59) 

へらちゅう


またまた例のド エ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ○ヌコの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司まで奢ってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://3-apoq0.seven.taspo-news.info/3-apoq0/
by へらちゅう (2011-05-28 06:25) 

紳士28号


こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://hecbsjy.www.feisbook.mobi/hecbsjy/
by 紳士28号 (2011-06-02 11:41) 

佐々木


セ レ ヴ リ テ ィ な 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジで腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://zxta65j.money.gandam.org/zxta65j/
by 佐々木 (2011-06-14 02:43) 

がっちゃん


セック ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもお ま ぬ こ広げて挑発してくるエロ娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://k59hg6h.R18.windows-vs-apple.info/k59hg6h/
by がっちゃん (2011-06-18 22:00) 

ずんどこ


お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお礼もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://afocf58.japan.fukus.org/afocf58/
by ずんどこ (2011-06-25 06:55) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://r33kxnc.plus.gu-guru.me/r33kxnc/
by べろ助 (2011-07-02 05:03) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://7yt1zr9.ura.agesage.me/7yt1zr9/
by てっちゃん (2011-07-09 04:19) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://2tnohwr.www.s-a-c.org/2tnohwr/
by めたぼ (2011-07-16 01:36) 

マリマオー


うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://0mgre6q.ga.ints.me/0mgre6q/
by マリマオー (2011-07-22 22:36) 

某アナ


女子●●がこんな事してくれるなんて…
http://p2zj099.www.fujitv.me/p2zj099/
by 某アナ (2011-08-06 07:35) 

ちじれ


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にち○ぽ買ってもらったで!!
尺八させて顔に精●ぶっかけたら、めっっっっちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://1vkhqn3.www.varginia-sex.info/1vkhqn3/
by ちじれ (2011-08-13 16:28) 

ブタゴリラ


人妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プェラ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ女みたいに喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://9jsum0-.lion.haya.mobi/9jsum0-/
by ブタゴリラ (2011-08-16 22:02) 

ブタゴリラ


人妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プェラ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ女みたいに喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://nu9fw6t.lion.haya.mobi/nu9fw6t/
by ブタゴリラ (2011-08-16 22:03) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://r4fcyu6.ato.zetto.org/r4fcyu6/
by マッコリ (2011-08-19 22:03) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://ergh9cc.www.bio-rizm.net/ergh9cc/
by ハナ (2011-09-10 01:34) 

かし子


やっぱスポーツで汗流すのって健康的じゃん?(笑)
こういうベッド上のスポーツとか…♪
http://vxxfj96.j.nadesiko2.info/vxxfj96/
by かし子 (2011-09-17 00:12) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://5zepws9.a.hexisag.org/5zepws9/
by 和田なき子 (2011-09-22 22:39) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://bofsh5j.jap.east-korea.com/bofsh5j/
by さと (2011-10-01 02:54) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://m2hu2zt.w.domedome.net/m2hu2zt/
by キツネ (2011-10-29 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。